緑黒出産の殻をぐりぐり回して遊んでます。
納墓の総督が4マナ権としてはいささか遅すぎることがなんだか最近痛いので、マスティコアと共に抜けていき、ミミックの大桶も3→2に。空いた枠にラノエル二体と強情なベイロスを放り込んでれっつごー。あれ、どんどんテンプレに近くなっていくじゃないの・・・。
ツイッターのぼやきから今日のFNM結果は抜粋。
一試合目 ×○○ 赤緑中速ビート ヴァラではない。1戦目はバッパラ2体から4T目にワームとぐろを展開。後ワンパンまで行ったが酸スラに処理され赤タイタンでgg。 2戦目、3戦目は共に相手の場にあまりクリーチャーが出ず、多少処理しながら殴り勝ち。殻があまり仕事しない。
2試合目 ○○ 緑タッチ白ビート 1戦目は凶運の彫像への大量生け贄から新鮮な肉へと繋がれ、大量のビーストがエル碑でぶん殴ってくる展開に。 かろうじて模造品で破壊しとぐろ出してgg。 2戦目は双方ミミックが出る面倒な展開に。殻がある分展開力勝ちで押しきり。
3戦目 ×○× 青黒茶カーン 一戦目はうねりの結節2枚から永遠溢れの盃に大量のカウンターがのり4T目カーン降臨で適当に吹っ飛ばされ終了。2戦目はミミックにまさかの模造品刻印。相手が数ターン後投了。 3戦目は土地しか引かずカーン出されて負け。
3戦目は身内でした。最終戦の土地事故が本当に悔しい・・・。
クリーチャーはラノエル2体しかサイドアウトしてないのだが。
本日のあれこれのお話。
1戦目はどうも赤寄りのビートダウンくさかったので、サイドから2枚活力の力線を投入。3試合目で開始時に降臨し、夜鷲が2/4だったりして相手が悶絶する展開に。赤相手に活力の力線は十分効くようですが、ヴァラには効果がイマイチな気もします。タフ2も多いですしそもそも本体への火力を防ぎきれるのか非常に微妙・・・。ヴァラ相手はハンデスだけでいいのだろうか?
2戦目までで、このデッキは高速ビートこそ辛いものの中速ビートダウンには圧倒的な制圧力を発揮することを確認。あとはコントロールをどうするかさね!
3戦目。 サイドに2とした帰化の煽りを大きく食らった形。相手がヴァラや双子メタとしてメインから倦怠の宝珠を放り込んでいることもあり、こっちのデッキは通常のビートダウンとして動かざるを得ない状況に。あとカーンが辛すぎる。マジで辛い。アレが出される前に手札を吹っ飛ばすなり土地を吹っ飛ばすなり出来ないと詰むのだが・・・。デッキが全体除去にやはり弱めなこともあり、かなり厳しい。どないするべきなんやら。
そんなところでした。改良の余地はまだまだありそうですが場所が場所ということもあってTier1メタは微妙なところ。うーん、汎用性のあるカードはないものか。
ではまた。
現在の殻デッキ戦績 3-3。
納墓の総督が4マナ権としてはいささか遅すぎることがなんだか最近痛いので、マスティコアと共に抜けていき、ミミックの大桶も3→2に。空いた枠にラノエル二体と強情なベイロスを放り込んでれっつごー。あれ、どんどんテンプレに近くなっていくじゃないの・・・。
ツイッターのぼやきから今日のFNM結果は抜粋。
一試合目 ×○○ 赤緑中速ビート ヴァラではない。1戦目はバッパラ2体から4T目にワームとぐろを展開。後ワンパンまで行ったが酸スラに処理され赤タイタンでgg。 2戦目、3戦目は共に相手の場にあまりクリーチャーが出ず、多少処理しながら殴り勝ち。殻があまり仕事しない。
2試合目 ○○ 緑タッチ白ビート 1戦目は凶運の彫像への大量生け贄から新鮮な肉へと繋がれ、大量のビーストがエル碑でぶん殴ってくる展開に。 かろうじて模造品で破壊しとぐろ出してgg。 2戦目は双方ミミックが出る面倒な展開に。殻がある分展開力勝ちで押しきり。
3戦目 ×○× 青黒茶カーン 一戦目はうねりの結節2枚から永遠溢れの盃に大量のカウンターがのり4T目カーン降臨で適当に吹っ飛ばされ終了。2戦目はミミックにまさかの模造品刻印。相手が数ターン後投了。 3戦目は土地しか引かずカーン出されて負け。
3戦目は身内でした。最終戦の土地事故が本当に悔しい・・・。
クリーチャーはラノエル2体しかサイドアウトしてないのだが。
本日のあれこれのお話。
1戦目はどうも赤寄りのビートダウンくさかったので、サイドから2枚活力の力線を投入。3試合目で開始時に降臨し、夜鷲が2/4だったりして相手が悶絶する展開に。赤相手に活力の力線は十分効くようですが、ヴァラには効果がイマイチな気もします。タフ2も多いですしそもそも本体への火力を防ぎきれるのか非常に微妙・・・。ヴァラ相手はハンデスだけでいいのだろうか?
2戦目までで、このデッキは高速ビートこそ辛いものの中速ビートダウンには圧倒的な制圧力を発揮することを確認。あとはコントロールをどうするかさね!
3戦目。 サイドに2とした帰化の煽りを大きく食らった形。相手がヴァラや双子メタとしてメインから倦怠の宝珠を放り込んでいることもあり、こっちのデッキは通常のビートダウンとして動かざるを得ない状況に。あとカーンが辛すぎる。マジで辛い。アレが出される前に手札を吹っ飛ばすなり土地を吹っ飛ばすなり出来ないと詰むのだが・・・。デッキが全体除去にやはり弱めなこともあり、かなり厳しい。どないするべきなんやら。
そんなところでした。改良の余地はまだまだありそうですが場所が場所ということもあってTier1メタは微妙なところ。うーん、汎用性のあるカードはないものか。
ではまた。
現在の殻デッキ戦績 3-3。
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